FOR MY LOVER’s diary

好きな人(工藤遥ちゃん二宮和也くん)のことをつらつらと

出会い~初現場

私とはるちゃんの出会いは私が大学の試験が大変で結構疲れていた時に休憩で動画を見ていた時のこと。映画「ちはやふる」から松岡茉優ちゃんが気になって動画を見てるうちにモーニング娘。と出会いました。最初は鞘師里保ちゃんが可愛いなぁって思っていた記憶があります。'14のドッキリの映像とかも見ました。でも別に気になるな〜ってぐらい。私自身ジャニーズの嵐を約10年追ってきてこの10年嵐にしか興味がなかった、二宮くんだけを想っている、そんな風に周りの子からも認識されている私が他の子に、まして女の子にハマるなんてこの時は想像もしていませんでした。

動画を漁っている段階で「あ、」ってはるちゃんのことが気になったのは在り来りなんですが確かTGLの'15か'16のWhat is Love?のIs it necessary?を見たとき。何だろうな、単純に堕ちたかもって思いました(笑)多分最初は今思えば格好良くキメてるはるちゃんに堕ちたんだと思う。だからはるちゃん、あのパートを格好良くキメてくれてありがとう。あの感じじゃなきゃもしかしたらスルーしてたかもしれないって思うと怖い。だけどだからこそ好きになれたことは運命だなって思います。そしてもう自覚したらのめり込むスピードは速い速い😌 元々他界隈ではあったけど結構なオタクをやっていたのではるちゃんに堕ちて数日で過去のライブDVDを数万円分ポチリ、日々動画を漁り、現場日程を見てハロコンのチケをおさえました← 自分の行動の速さにびっくりしたね、でも後悔は全くしていません。

あ、卒業について触れてない。私ははるちゃんを意識する前からどぅーって呼ばれてる子は卒業を控えてるっていう認識は友達から聞いていたのでありました。だから4ヶ月後卒業を控えている子に堕ちた。我ながら凄いなと(笑)でもはるちゃんを好きになったときは卒業なんて文字は頭に浮かばずこの子のことが好き、もっと知りたいって思いしかありませんでした。

そしてハロコン。初現場。めちゃめちゃ緊張した(笑)それまでは嵐の現場しか勿論行ったことがなかったし女の子のアイドルの現場に行くなんて考えてもみなかったので不思議な感じ。会場に入った感想は狭いの一言。キャパおかしくない?とジャニオタのお友達と戸惑いました。そして始まる。チケをおさえる段階で後ろの通路に降臨というものがある席を選んだので()本当にもう結果幸せしかありませんでした。ステージから降りてくるって知ってはいたものの娘。が上手側なんて知らなかったしはるちゃんのお立ち台がほんの数メートル先で視界を遮るものが何も無いなんてのも知らなかった。あゆみちゃんとかに至っては1mぐらい。好きになったばかりで詳しい訳ではなかったけど気になってるグループの子がそんな距離で歌って踊る世界なんてこれまで経験したことなかったのでそりゃもう死ぬほどキョドった。何ならもう腰が引けて友達とどうしようしか言えない状況。顔なんかまともに見れる訳ない。本当に本当に可愛かった。そして辛うじて用意して行ったサイリウムをオレンジにしてお立ち台に上がっているはるちゃんの方を見て降っていたら目が合ってにこってしてくれてお手振り。死んだ。普通に死んだ。好きな人にあんなガチレスもらったの生まれて初めてで震えてこっちから目を逸らしちゃいました。圧倒的幸せ感。天使。私この子に付いていく。←終わったあとの私の思考回路です。きっと私がこんなになったのはここがポイントだったなと今思えば感じます(笑)みんなみんな可愛くてステージ、生歌の迫力に鳥肌立って感動して勇気出して新しい世界に足を踏み入れて本当に正解だったなってこの1日で確信しました。初現場から本当に本当に濃かったな~(笑)