FOR MY LOVER’s diary

好きな人(工藤遥ちゃん二宮和也くん)のことをつらつらと

写真集お渡し会+個別②

第二弾!接触現場についてまとめようと思うのでまずは初めての個別の次の握手だった写真集お渡し会について少し残そうかと思います。

初めての個別(2017.10.01)からはるちゃんBDイベントまで日程が合わず現場がない状態で干からびかけていたので写真集お渡し会が決まったときは舞い上がるぐらい嬉しかったです。そしてなんと10月26日~10月30日文化祭などの関係で授業がない。9月10月11月と続いた実習のため平日の現場は泣く泣く全て諦めていた現実にこの奇跡。BDイベントだけでもこの期間にやってくれと死ぬほど願っていたので日程が決まったときは小躍りしたのもまた思い出。 写真集お渡し会、最早これは私のためではないかと思いました。(違う) はるちゃんに会える17歳最後のはるちゃんに会える握手できる! これが私の10月を生きるモチベになったのは言うまでもないでしょうか。とりあえず3冊予約しました。この時点でAmazon限定盤と計4冊。あ、そうそう。写真集といえば後悔してること。ワニブックスサイン付写真集の件。私は当たるか分からない、運次第のものにお金をかけられない性質の様でそこでお金を使うなら他の確実な所に回したい人なのです。ピンポスコレ写ガチャ何も手を出したことはありません。 勿論サイン付写真集も清々しく1冊も申し込んでいませんでした。しかし申込期限を過ぎてからワニブックスは数を積めば本当に高確率で当たるらしいという情報に出会います。…はあ????????早く言って??????? 素直な感想です。 それ知ってたら余裕でMAX申し込んだわ、でもまあ後の祭りですね。分かっています。何を伝えたいかと言いますと私と同じような金銭感覚の方(多分そんなにいない)、迷っていたらMAX積みましょうきっと当たります。後悔だけはしないように。生きた亡霊と化したオタクからのアドバイスです。ちなみに拝啓ハル先輩サイン本。当選者メンバー各15名。はるちゃんにMAX(20)積んで無事はるちゃんサイン本当選したことをここに報告致しますね。

追記:ハルカメラのサイン本MAX(20)積んで外れました🤗 やっぱり運なのかもしれないです(ブレブレ) 4月14日現在

では話を戻します。2017.10.26。約1ヶ月ぶりの現場。2回目の接触。 握手会の前にお友達と平禄寿司さんに行ってはるちゃんと同じ順番で唐揚げポテトお寿司を食べたのも良い思い出です☺️ 会場に着いて券を見せて本屋さんの階段に並びました。何階から続いてるのかも分からない列が薄暗い中1列で壁際に沿って続いていました。その空間は異様でしたね(笑)性別も年齢層もバラバラで仕事帰りであろうサラリーマン姿の方、学校帰りであろう学生姿の方、お友達と来ている方、おひとりで来ている方、本当に様々でした。はるちゃんって沢山の方から愛されているなぁとしみじみ感じてニマニマした瞬間です。お喋りしながら開始を待ち、時間が近付くにつれて徐々に現実味が湧いてきて緊張感が高まります。やばいやばいやばい。列が動き出す、やばいやばいやばいやばいやばい。勿論写真集発売に際しての握手会に参加するのは初めてではるちゃんがどこにいるのか、どんな形で開催されるのか、どのくらい握手できるのか何も分からず流されるまま進んでいきました。1回目握手の感想としては進んでいってはるちゃんがいるであろう部屋に入ってから握手までの時間が短すぎて全く心の準備が出来なかった。ブースが近づいてきてはるちゃんの声が聞こえてテンパってはるちゃんの姿が見えてセーラー服の可愛さに頭が真っ白になって自分の番が来て流れるように握手をして呆気なく終わりです(笑)秒だとは聞いてたけど想像より秒でした。唖然とするぐらい秒でしたね。素直な感想です。個別しか経験していなかったからですかね。でも変わらずはるちゃんの可愛さは世界で1番でした。セーラー服姿のはるちゃんは罪です。話せたのはこのくらい。

私<(写真集)楽しみにしてます!

は<ありがとうございます!

以上です。こんなもんです。この後"この感じであと2回かぁ。何話そうかな〜でもそんなに話せないしな〜"と話したいことと現実的に話せることで頭を悩ませることとなります。そしてこの日1番辛かったこと。9階で握手会が行われています。握手会が終わります。エスカレーターで1階まで降ります。1階でまた券を見せて9階まで続く階段を上り列の最後尾を探して並びます。この階段が死ぬほど辛かった。BBAには地獄でした。エスカレーターを使わせてくれと何度思ったことか。はるちゃんとの握手じゃなかったら私は諦めて帰っていたと思います。推しとの握手やイベントのために何段もの階段を上っていくオタクたちがきっとこれまで何人もいたのでしょう。現場のためそして推しのためならと頑張るオタクたち、なんて健気なのでしょうか。オタクって本当に推しのために生きてるんです。オタクから推しを引いたら何も残らないんです。推しが1番大切で堪らないんです。オタクを馬鹿にする人がいますが貴方に迷惑はかけていません、放っておいてくれませんか?理解してもらいたいとも思っていません、だから何も言わないでください干渉しないでください。最近他界隈のお友達(オタク)がまだオタクやってるの?現実見なよ(意訳)と言われて傷付き悩んでいたのを見たためにこんな事を考えてしまいました。オタクは幸せいっぱいでオタクやってること、ちゃんと知って欲しいです。さて話をまた戻して。1回目の握手が終わり1階まで戻って9階まで上がる(笑)2回目の握手はこんな感じ。

私<面談頑張ってって言ってください!

は<面談頑張って!

私<ありがとうございます!

私は次の日(はるちゃんお誕生日)に来年度の大学の研究室配属に関わる結構重要な面談を控えていたためはるちゃんに応援してもらいました!また後々この面談についてはこのブログで登場してくると思います(笑)個別で何回かこの話題をお話したので。2回目の握手が終わりまた1階まで戻って9階まで上がる(笑)次が3回目の握手。(恒例となっておりますが)"この時までは"これがこの日最後の握手でした(笑)そしてこの日1番の握手となります。(尚レポには個人的解釈が含まれてきます)

私<しみちゃんって言ってウインクして!

は<しみちゃんっ♡(笑)(ウインクパチン)

私<かわい゛い゛〜〜〜〜〜(剥がされてから可愛さのあまりジャンプする)

以上です。ウインク後の私の崩れ方()ではるちゃんが可笑しそうに笑ってくれた気がしています。と同時に剥がすスタッフさんかお荷物持ってくれてるスタッフさんかは忘れてしまいましたがその場にいたスタッフさんにも笑ってもらいました(笑われたとも言います←)  あまりの可愛さに連番していたお友達曰く腰が砕けていたそうです。この日1番のキャーキャーだったと思います(私調べ) そして前触れもなく消える敬語(笑) このように最高潮の幸せが来ると人間もう1回握手したくなりますよね、分かります。幸運なことにお友達に1回分を譲ってもらうことが出来たため4回目の握手に行くこととなりました。ちょろいですね、自覚していますよ😉 ではこの日最後の握手がこちら。

私<しみちゃん大好きって言って!

は<ん?

私<しみちゃん大好き

は<しみちゃん大好き!(結構強めに剥がされましたがはるちゃんはちゃあんと最後まで目を見て言ってくれるんです好き)

以上となります。オタク、接触現場2回目にして大好きって言ってもらうことを覚えます。恥じらいなんて捨てました。でもこんなにも幸せだから良いんです。そしてこれを機に個別の最後は大好きと言ってもらって締めることとなります、気持ち悪めですよご了承下さい。こんな感じで写真集発売記念お渡しを終えました!幸せで幸せで堪りませんでした♡ お渡し会については個別レポの前に軽く触れるつもりががっつりでしたねすみません(笑)この後に第2回目の個別レポが続きます。さて何文字になるのやら。

そして第2回目盛りだくさん会。2017.11.04。この日はチェキはるちゃん×2、はるなん×1、握手券はるちゃん×17、あゆみちゃん×1と共に会場へ行きました。最初はチェキ!最初ははるちゃんの元へ。記念すべきはるちゃんとの初チェキ。ポーズはもう死ぬほど悩んでから来ていたんですが結局はベタなやつ。係員さんには"2人で見つめ合ってハートポーズを作る"と伝えたんですが係員さんからは"2人でハートポーズを作る"と言われてしまいました。しかし初チェキ、お隣はるちゃん(当たり前)  当然見つめ合いたい!なんて私から言える訳もなく(笑)普通にハートポーズを作って終わりました(笑)チェキを確認するとはるちゃんと私とでハートの大きさが違う!!!(あるある) でも嬉しかった。何なら今のiPhoneのロック画面、はるちゃんとのハートマークです大分イタイです。ニヤニヤが止まらない中次にはるなんの元へ!はるなんとの接触は勿論初めて。娘メンバーの中で唯一のお姉さんとのことで少し特別な気持ちがあるのも事実です。ポーズは前回に引き続き"工藤さんといえば?"ポーズ。それを伝えたらどぅー?…くまちゃんグー!って言いながらポーズしてくれたはるなん、めちゃめちゃ可愛かったです。あとはるなんお顔が小さすぎ綺麗すぎ問題。美人さん過ぎる印象です。お隣に並ぶの恥ずかしすぎて死にそうでした(笑)そして最後に再びはるちゃん!"私の方を向いて可愛いぶりっ子ポーズ"() 至近距離で、あの可愛い可愛いポーズをしてるはるちゃんと見つめあってしまった。撮影終わった後はるちゃんの前であー可愛い…と心の声が漏れてしまいますがそんな私にもありがとう!と声を掛けてくれるはるちゃんは大天使に違いありません。言うまでもありませんがそのチェキの私の顔悲惨です、びっくりします、死ぬほど幸せそうな顔をしています。だって幸せだったもんね。

続いて個別握手会!日を追うにつれて気持ち悪さに拍車がかかります、批判誹謗中傷等受け付けませんのでご了承下さい。

1部 はるちゃん1枚2枚

最初は今日の自分の予定(何部までいて何回ぐらい来るのか)を伝えました完全な自己満です。そして再び敬語に戻る(笑)自分がいつ敬語になっていつ取れるのか自分でも分かりません、不思議です(笑)最後バイバイしたときのはるちゃんがとっても可愛かったなぁ。

次の2枚出し。事故ります。接触3回目なのにも関わらず調子に乗ったオタク(私)ははるちゃんに付けてもらったあだ名を覚えてる?と本人に聞いてしまいます。もちろんっ!とは言ってくれたんですがはるちゃん凄く困ってました、ごめんなさい。もう本当にごめんなさいしかないですねこの時の握手は。調子に乗るのはやめましょう迷惑を掛けてしまいます(私だけ)

2部 はるちゃん1枚2枚

最初は写真集記念握手会のときに味をしめたウインクをやってもらいました。この時前の気まずさ(?)(あだ名の件)を払拭しようとブースに入って直ぐにさっきはあだ名ありがとう!って伝えたんですがそしたらすぐにはるちゃんからしみちゃん!って言ってくれたんです。あーもう本当に良い子だなぁと、それと同時に本当に申し訳ないことをしてしまったなぁと心から反省しました。勿論ウインクはるちゃんは世界で1番可愛かったです!

次の2枚出しでもまた私の悪い所が出ます。この前日パシフィコ横浜でのコンサートでした。私も行きました。夜は最前入ったんです。それをはるちゃんに1番前でうちわ振ってたんだけど見た?って。本当にもう自分面倒なオタク過ぎて今思うと消えたいですね。 でもはるちゃんは"うんっ、わかった。ちゃーんとわかった"って言ってくれるんです。本当にもうごめんねとありがとうしかありません。

3部 はるちゃん1枚1枚1枚2枚

最初ははるちゃんは片付けが上手だと聞いたので片付けのアドバイスを貰いに行きました。ちなみに私は致命的に片付けが下手です。

私<あの〜片付けが苦手なんだけど(ここではるちゃん相槌)アドバイス、、、

は<え、もう身の回りに物を置いちゃダメ(お時間で〜す) そもそも物を減らす!

私<そもそも物を減らす?!?!(剥がされながら)

はるちゃんからは物を減らすという最終手段が言い渡されました(笑)物を捨てられないから困ってるのだよ…😇()

次はお友達2人と一緒にはるちゃん握手3連番。私が1番最初に行ったのですが次に続くのがはるちゃん繋がりのお友達だよ!と伝えたら何それ嬉しい〜!って答えてくれたのが印象的です。

この次辺りからキモオタぶりに磨きがかかりますのでご注意くださいね。

(3連番後)

私<喜んでた友達!ありがとう!

は<ほんとに?良かった!いえいえ〜

私<あのね、世界で1番可愛いと思う(割と真面目なトーン)

は<ないないないそんな訳ないじゃん

私<めっちゃ可愛いじゃんめっちゃ可愛い(力説)

は<そんな訳ないじゃんよ!笑(割と強め笑)

私<(否定するはるちゃんが面白くて笑いながらブース出る)

私は真剣に世界で1番可愛いって伝えたんですけどしかめっ面で結構強めに否定されました(笑)可愛いとか好きとか躊躇なく伝えられていた私、凄いなと今は思いますね←

続いて2枚出し

私<BDイベント行ったんだけど終わった後高速バスに乗り遅れちゃって10時間ぐらいかけて岡山まで電車で行った!(途中途中ちゃんと相槌してくれるはるちゃん大好き過ぎた)

は<(え、まじかみたいなしかめっ面笑)

私<楽しかったよ(笑)

は<え、やばくない?ハードかよ  え、どうやって行ったの?

私<電車!

は<在来線みたいなやつ?

私<そうそうそうそう!在来線!在来線!(剥がされ終わっていて半分叫びながら笑)

(内容は置いておいて)剥がされても尚振り返ったらこっちを見て話を続けてくれているっていう夢みたいな状況。はるちゃんの口から出た在来線っていう言葉のチョイスが何か堪らなくはるちゃんっぽくて何か嬉しかった(笑)一生在来線っていう言葉使っていこ(違う)

4部 あゆみちゃん1枚

これは自分でCDを買って出たはーちんと交換して手に入れたもの。あゆみちゃんとの接触は最初の盛りだくさん会のチェキぶり!えりぽん推しだーさく大好きなお友達と連番しました。印象は小さい!華奢!!!あと手を握る感じがぎゅーって感じではるちゃんより強めな気がしました(あくまで主観) 伝えた内容としては同い年って事とあゆみちゃんが書く文書(ブログとか)、話す言葉(ライブでの挨拶とか)がめちゃめちゃ好きだということ。あゆみちゃんとの握手は初めてでしたが何故か最初から敬語なしでいけたんです🤔 そして結構マシンガントークでここが好き!と伝えてしまった気がします、はるちゃんで慣れてきていたからですかね(笑)

4部 はるちゃん1枚2枚1枚1枚1枚(LAST)

 最初は写真集の握手会ではるちゃんに頑張れって言ってもらえたおかげで面接上手くいったよ、ありがとう!と伝えました(何の報告) あと結果が今度分かるから受かってたら来週の個別で言うねっていう謎の宣言(笑)ほんと今思うと自分何を言っているんだろうと頭を抱えます。 でもこんなよく分からない話にもわかった!って優しく応えてくれるはるちゃん。 優しすぎやしませんか? 私完全に甘えちゃってますよね、はるちゃんの優しさに。 

次の2枚出し

私<バスツアー大学の授業休めなくて行けなくて本当に悲しいから慰めて(笑)

は<泣きそう、もう(笑)

私<(笑)辛い辛い辛い(笑)

は<泣かないで、大丈夫大丈夫(すっごく優しかった)(18歳にあやされる20歳)

私<(笑)映像化待ってるね

は<うん

バスツアーに行けない事が結構精神的に辛かったんですがこの時は軽めな感じでに慰めてって行ったつもりでした(笑)でも本当に泣きそうな顔をしていたらしく慰めてもらったらその優しさに余計に泣きそうになりました(笑)話してる時の表情も声も格段に優しかった。余程私が悲痛な顔をしていたのでしょうか😇 剥がされるギリギリまで手を握っていてくれたんです、はるちゃん。本当に本当にありがとう。バスツアー当日ハロモバメールで行けない人についても触れてくれたことがはるちゃんにとっては当たり前のことなのかもしれないけど私には涙が出るくらい嬉しかったです。ありがとう。

次の1枚では私情丸出しではるちゃんが教えてもらいたい教科を聞きました 。完全な自己満ですね、はい。数学ほんと無理ほんとに出来ないもう〜って言うはるちゃんのお顔が可愛くて可愛くて仕方なかったです!

次の1枚、この日1番が来ますよ!気持ち悪さも1番かな!!!

私<最後から2個目!今日!

は<ありがと!

私<ほんとに好き(唐突な告白)

は<ありがと!

私<ほんとに好き!(2度目)

は<知ってる

私<知ってる?!?!(笑)

は<ハルも好きっ♡

私<ありがと〜♡バイバイ!(多分死ぬほど幸せそうな顔してたと思う)

(尚この記載については私の解釈が多分に含まれていますのでご了承下さい)

何か改めて文字にしてみると私はるちゃんの手のひらで転がされすぎじゃない?????何これちょろいにも程がある… 怖い…  告白に知ってるって答えちゃうはるちゃん大好き過ぎなんですけども。何それ慣れてる好き(馬鹿)  それで最後にハルも好き♡だと????? そんなんもう無理じゃん????? 私をどうしたいの🤒🤒🤒() はるちゃんの目には単純野郎に映ってたんだろうな〜恥ずかしい(笑) とりあえず一人称ハルでのハルも好き♡を頂きましたので悔いはないです。ありがとうございました。

この日LAST。1枚。

はるちゃんにお願いしたこと。"しみちゃん大好きって手ぎゅってして" ……字面にすると死ぬほど気持ち悪いな。 びっくりするね。自覚はあります、あるので抉らないで下さい(笑)このお願いにはるちゃんは嫌な顔しないで

は<しみちゃんだいすき〜〜っ!(からのぎゅーーって握手)

と応えてくれました。もう本当にありがとうしかありません。本当に本当にありがとうはるちゃん。

こんなにも沢山の幸せを貰ってることを改めて感じると私ははるちゃんに何を返せたのか、これから何が出来るのか考えてしまいます。きっと私なんかがはるちゃんのために出来ることなんてほんのちっぽけなことなんだろうな〜。ずっとずっとはるちゃんを好きでいること、味方でいること、このくらいしか出来ないけどはるちゃんから沢山の幸せを貰った分何かしらはるちゃんのためになれますように。それが私の幸せだなって最近心から思っています(根っからのオタク)

ここまでで2回目の盛りだくさん会レポは終わりになります!長文過ぎますね!ごめんなさい!この調子であと2回か…いつ完成するのやら(遠い目)